2011年1月2日日曜日

31日・年忘れSTG祭り

ってな感じで明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

12/31は18時でGAME41が閉まるって事なので行ってきました。
ダラバーは相変わらず人が溢れておる。交代交代にやってたので4,5回くらいしか出来ず。
つーか41やる気勢多過ぎ。スコア累積全国1位キープし続けてるし。
ちょい最近協力プレイやってないのでみんなで捕鯨とかやりたい。

んで、41来たら必ず一回はやってる大復活、ようやく一周クリア達成出来ました。
やっぱ自機が強いねこのゲーム。
オートボムあるしハイパーあるし。で、3面の1UPアイテム含めて2回エクステンド出来ればかなり余裕が出来る。
そんな感じで5面は依然としてビット地帯さっぱりわからんので残機貯めてゴリ押し抜けでした。

その流れでブラックレーベルの方もプレイ。相変わらずシステムが不明。赤走行するとハイパーがいっぱい使えるのかな?
弾が多いのと画面が派手なので不明被弾がけっこう多かった。
オートボムは…ONで良いと思うけど、OFFだとボム消費してハイパーが使えて、しかもハイパーゲージ溜まるとボムになるのか。慣れたら強そうだな。
ところで41の黒復活にボタン5つ付いてるんですけど、ハイパーボタンの隣の黄色いボタンはなんなんだろう。怖くて押せない。

ケツイもやったけど4ボスで一瞬で終わった。戻ってくるとか反則だわ。
ケツイは弾幕が凄い意地悪だな。弾が曲がったり弾が弾を撃ってきたりするので弾を見てから弾道読むっていうSTGの基本が通用しないこともあるのが難しい。
1UPアイテムも出すのに2回死ぬとか有りそうだ。簡単に出せれば良いのになー。

ガレッガはやったけど2面開幕で終わったりとかそんな感じでした。
でも大復活クリア出来たしケツイ4ボスも自己ベスト更新だったのでかなり31日は調子が良かったな。
もうちょっとなんかやってクリア出来るタイトルを増やしていきたいところ。
何気にバトライダーはSショーティでラスボスまで行ったりしたんだけど、そのラスボスがかなり運ゲー臭いのでかなり壁は厚そう。
そんな感じ。次は3日にまた41へ行く予定。ダラバーと黒復活やるぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿