2011年1月13日木曜日

怒首領蜂大復活 at XBOX360

やっと届いたのでざっと。

XBox360モードはまぁアーケードと同じなので割愛。

・Noviceモード
すっげ超簡単!蜂は最初から見えてるしボムは一個でマンタンだし!でもビット地帯はぼろぼろでしたまる
とりあえず表二周までは出来た。裏二周は裏ルート入って蜂アイテム全回収?ちょっとむずいなそれ。

・アレンジA
大往生の自機が使えるモード。ハイパーゲージが溜まったら大往生と同じようにハイパーアイテムが降ってくるのね。
ブーストモードじゃないと弾が消せないことを忘れてノーマルモードで弾に突っ込んだり、モード切り替えしようと思ったら間違ってハイパーボタン押してハイパーキャンセルしちゃったり散々。
パワースタイルに慣れてないので被弾して死にまくり。ヒット数稼いで蜂アイテム回収するゲームになるのかな。
ビットぶち殺せるのは楽しいね。

・アレンジB
弾幕を育てるモード?らしいけどよくわからない。とりあえず一回やってみたがイマイチ理解出来なかった。
何度も繰り返してやるモードなんだろう。これはまたの機会にやりこんでみることにする。

・1.51
ボムとハイパーが同じボタン。蜂を緑か白で回収するとボムが増える。凄い得点が入る。強制裏進行で1周エンド。
ハイパー中に出てくるお邪魔キャラを倒した時に出る撃ち返しの量が尋常じゃなく、それを消すと凄い得点が入るっぽい感じ。
ハイパーをたくさん使えてなかなか爽快感が高い。
そしてヒバチと初対面。どうしようもないんだけどどうすりゃいいんですか?
後光だかふぐ刺しだかなんだかわからんが避けられるように出来てるとは思えないんですが!!

こっちの大復活も良いんですが、それよりも最近ブラックレーベルの方にハマっておりまして。
そういえば来月3日にXBox360版が出るんだよなーと思って今更トレイラーを見たら、
なんとケツイぽいアレンジモードが収録されるっていう話じゃないですか。
最近ケツイもちょっとカジってまして、面白いなーって思ってた矢先なんで、即購入決意。

まぁそんな感じ。


ところでシューティングゲームサイドとZUNTATA NIGHTでその存在を知った、レトロゲーム好きな女子高生が活躍するマンガ、れとろげ。が単行本化されるようで。
なんかバナー貼るとカレンダー貰えるらしいのでコソーリ貼っておく。
マンガはこちらで読めますよー

れとろげ。

0 件のコメント:

コメントを投稿